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保険市場を利用して良かったと感じるポイント3つ

2016.03.27

保険市場を実際に利用してみて、良かったと感じるポイントはきっと人によってさまざまだと思います。
また保険の種類や内容によっても、大きくこの部分は異なるかもしれません。

そこで今回は筆者である私が、実際に保険市場を利用して良かったと思うポイントを3つご紹介していきます。
※今回保険市場で相談をした内容は、長年かけ続けていた生命保険プランに対する内容です。

ポイント1.自分に合っていると思えるプランに出合えた

私の場合は、自分に合っていると思えるプラというものの第一のポイントが、月々の掛け金にあると考えていました、
保険は長期に渡りかけるものです。

だからこそ、今のプラン内容に満足をしてずっとかけ続けることを考えるのであれば、コストパフォーマンスの面は外せないポイントなのです。

しかし実際に今まで長年かけ続けていたプランは、保障面を充実させすぎていたがために、月々の掛け金が高額になりすぎていたばかりではなく、一定期間ごとに更新が必ずある保険だったので、どんどん保険料が高くなる恐怖を抱えていました。

保険というものは生活に負担をかけない程度にもつものであると考えているので、保険をかけたことで家計が圧迫されてしまうようであっては、これはこれで問題であると感じます。

そんな時に新しい保険を紹介してもらい
・内容面は今までよりも充実
・掛け金は今までの半額

この様なメリットを得ることができました。

ポイント2.無料で相談にのってもらえるということ

保険市場では、無料でさまざまな相談にのってもらえます
最初はなんとなく利用したサービスでしたが、実際に相談をしてみると『ここも確認しておきたい』と思うところが出てくるものなのです。

しかし、ここに1時間につき〇〇円なんて料金がかかってきたのでは、時間ばかりが気になって満足に相談をできないことでしょう。

これが無料なのですから、一度は利用しなければ逆にもったいないサービスだとすら思うようになります。

ポイント3.とにかく丁寧で親切である

これは店舗や対応してくれる人によっても異なるのかもしれませんが、私が利用した店舗ではこの部分が欠けている人は居ないと感じました。
ブースに案内をしてもらうことから始まり、相談を終えるまでの間一度も嫌な思いをすることがありませんでした。

これだって安心して利用できるかどうかの大きな判断基準になると思うので、私はまた何か不安なことがあれば利用したいと思えるサービスだと感じました。

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