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生命保険への加入に向けて!上手な営業担当者の見分け方

保険へ加入する前は大変親切だった人が、いざ加入をしてみると利益ばかり求めているように感じる。
このようなケースもあるのではないでしょうか?

営業担当者が嫌で保険から抜けたいけれど、掛け金が無駄になってしまう。
そこで少しでもメリット多く契約を継続するには、自分に合った営業担当者との出会いも必要だと感じます。

今回は、生命保険への加入に向けて!上手な営業担当者の見分け方についてご紹介します。

ベテラン担当者を選ぶようにする

保険会社で働き始めたばかりの人に出会うと感じるのが、熱心に契約を取ることを考えていることで、とても親切に対応してくれると言うことです。
しかし、保険会社に勤務をしている人は、短期間で辞めてしまう可能性もあるので、すぐに担当が他の人に引き継がれてしまうこともあります。

担当者の接客面に魅かれて加入したのに、次回担当者に不満を抱えることになれば、継続してその保険会社にて契約を考えることに苦痛を感じます。

保険には見直しが定期的に必要ですし、担当者との相性はかなり大切です。

しかしベテラン担当者の場合であれば、長く務めた会社をすぐに退職すると言う可能性は低くなりますし、ベテランだからこそ知る知恵を授けてくれることもあります。

その為、ベテランの担当者の方がメリットを感じることもあります。
ただし口が上手いので、気がつけば高額な保険へ加入をさせられているなんてことも少なくはないので要注意です。

基本的に穏やかな性格の人を選ぶようにする

粘り強くて穏やかな性格の人は、保険営業者としての素質があると言われているようです。
この様な人の場合は、最初は『大丈夫かな?』なんて思うようなことがあったとしても、契約をしてから豹変するなんてことは少なくなることでしょう。

しかし、保険に加入をする上では、どちらかと言えばのんびりと穏やかなタイプの人ではなく、細かく管理をしてくれる人の方が良いと考える人は多く、このような担当者を選ぶ傾向にあるそうです。
そしていざ加入をして年数が経ってくると、どんどん粗さが見えて嫌になる。

『加入時にあんなにも親切・丁寧だったから加入をしたのに、加入直後から急に接客態度が一変してしまった。』
こんなことを考えるようになることもしばしば。

もちろんずっと細かな内容まで親切に対応してくれる人もいますが、担当者がたくさんの顧客を抱えるようになるとやはり雑さが目立つもの。
こんな時にはなおさら、質問のしやすい穏やかな性格の人の方が良いと言えるでしょう

担当者の性格は大切

担当者との性格の不一致により、保険の継続ができないなんてことにでもなれば、今までの掛け金はもったいないと感じますよね。
なるべく自分に合った担当者を選べるように、基本的な真面目さはもちろんのこと、気軽に相談ができる人を選らびましょう。

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